スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ご意見番逝く。
毎日欠かさず観ているTVK「sakusaku」のご意見番”ゴイゴイ”こと金田真人さんがお亡くなりになりました。

<以下引用>

私たち 『saku saku』 の愛すべきスタッフ、“ご意見番” こと
金田真人さんが、先日、クモ膜下出血のため亡くなりました。
大変な病状であることは把握していましたが、それでも
私たちはまた彼の元気な姿をみられることを信じていました。
しかし、その切なる願いは叶いませんでした・・・

この突然の悲報に、生前に収録された今週分の内容を
放送するかどうかでスタッフ一同、かなり悩みました。
しかし、「自分が納得して収録した内容が放送されない」
ことに対し、彼自身が一番残念に思うであろうと判断し、
今回の放送を決めました。
金田さんのご冥福を心からお祈りしています。

tvk sakusaku(http://www.tvk-yokohama.com/saku2/talk.html

「saku saku」は2001年4月に「saku saku morning call」を改める形で開始した30分の帯番組。
サイコロをモチーフとしたマペット「増田ジゴロウ」(の中の人「黒幕」)とアシスタント (現在:木村カエラ)のトークや、マニアなご当地ソングなどが人気を博し、現在は複数局でネットされ、今年4月にはDVDも発売されるなど、tvkを代表する番組。
権利関係の問題から7月に「増田ジゴロウ」「ペパー」が番組から姿を消し、ジゴロウに変わる 新たなマペット「白井ヴィンセント」が登場したが、一連の経緯は物議をかもした。

金田さんは35歳。
同番組ディレクターの他、「ペパー」及び中の人「ご意見番(GOIGOI)」として登場し、 DVDコーナーや、視聴者からリクエストされた企画にチャレンジするコーナーなどで活躍していた。
7月から出身地である神奈川県大和市のコミュニティFM「FMやまと」でも番組を始め 活動の範囲を広げた矢先のことだった。

saku sakuオフィシャルサイト@tvk
http://www.tvk-yokohama.com/saku2/
FM-GOIGOI@FMやまと
http://www.fmyamato.co.jp/navigator/goigoi.html

ネット上では2,3日前から話題になっていましたが、本日夜の再放送終了後、公式サイトで正式に告知されました。

「sakusaku」は今年に入ってからDVDの発売延期、著作権絡みによるジゴロウ降板、と色々ありました。
新キャラ「ヴィンセント」にも少しずつ馴れ、来週から視聴者投票によるヴィン声も変わりこれから益々番組が盛り上がっていくであろうその矢先に・・。

ちょっと頼りないけど、あの憎めないキャラが好きでした。
今までありがとう、お疲れさまでした
スポンサーサイト
阿佐ヶ谷七夕祭続き
200508082245522
20050808224552


阿佐ヶ谷七夕祭
20050808222702
毎年恒例の阿佐ヶ谷七夕祭。
アーケードに並ぶ人形が注目の的だが、今年も話題を先どり~!
立体ヴィンセントは佳作をとってました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。