スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いいぞ!布施明!!
050331_0012~01.jpg

「少年よ」買ってしまいました。
仮面ライダー響鬼の主題歌であります。
唄うは布施明。高音の声が堪らなくステキであります。
あと歌詞がとにかくイイ!特に2番はマジ泣くゾ。
胸にジーンとくる曲は久しぶりでした。
同時収録のOP曲も和太鼓ベースでイイ!
色んなバリエーションがあるのでいつか発売されるであろうサントラが今から楽しみです。
てか、絶対買うぞ(`・ω・´)ハッ
スポンサーサイト
ガンプラ作成日記3
20050328230901


脚部完成。
(実はもうだいぶ完成しているけど、まあ順にね(^^;)
足首から膝関節、太腿部まで、細部においてよく動きます。
全体の部品が大きいので、細かいところまで着色できます。
時間をかけるといくらでも造りこめそうな感じ。

次回は腰部の紹介。
甘味処
050327_1457~01s.jpg

日曜の昼間、友人と秋葉原へ。
お買い物ついでに、仮面ライダー響鬼のロケ場所でもある
「甘味処たちばな」の舞台である「竹むら」を観に行ってきました。
秋葉原・・というよりは神田よりの、裏手にあるひっそりした佇まいにお店はありました。
あいにくお店は休みだったため店内は拝見できなかったけど、
店の外観は風情がありなかなか立派なところでしたよ。
今度行ったときこそはお店で甘いもの食べたいなぁ・・。
もっと米子をリスペクト
050321_1816~01s.jpg


今日のサクサクより。
ジゴロウに壮絶な蹴りを入れる米子。
見事な蹴りだっ!!
でも蹴られたジゴロウ、若干キレ気味のご様子。
米子、収録終了後に怒られていなければいいんだけど(^^;
響鬼 雑感
前回記事にした仮面ライダー響鬼について少々雑感。

毎週番組を観ていて思ったのだけれど
ヒビキ(主人公:変身ヒーローたちの日常)を変わりない日常。

明日夢(主人公を慕う中学生:世間一般的な自分たちの普通の世界)の立場を、常に変化していく日常。
という2つの世界観で最近観るようになった。

主人公:ヒビキ側からの、今までの特撮番組視点だったばあい、今までのライダー作品とまったく変わり映え無い。
魔化魍が現れたよ!姫と童子倒したよ!魔化魍倒したよ!この繰り返し。

明日夢視点でのリアルな日常世界展開は、この作品内では一見無意味に見えて、実は「響鬼」のストーリー変化をもたらしている重要なパートであると解釈できる。

ライダーたち、今までの特撮ヒーロー世界の「日常」が、明日夢のリアル日常世界に"意表をつく"変化をもたらしていく。
比例して、リアルな日常が特撮視点の「日常」に入り込んでいくことによって作品全体の世界観も同時に変化していく。
それが今回の「響鬼」のやりたいことなんだろうなぁと思った。
こういう視点で観ると、また違った面白さがあると思われる。

一見すると第三者にしか見えないところに作品を語る視点を置いている。
今までのライダーとはまったく違う世界観の作り方。
完全新生を謳った作品だけあるね。
いいね!響鬼。
sakusakuDVD 再発売決定!
2005031701s.jpg


販売元のアミューズでも発表されていましたが、
一旦発売中止となったサクサクDVD、再発売日決定しました。
4/28発売!
GWはサクサクDVD鑑賞でスタートしろ!
というジゴロウのメッセージですな??
とりあえず週末、CDショップに改めて予約し直してきまーーす。
やばい。
05031301s.jpg

「仮面ライダー響鬼」が面白すぎる。

燃え&萌え要素たっぷり。
ネタにして盛り上がれと言わんばかりの設定。
やばい。龍騎以来、久々にハマッテイルっす。
DVD買っちゃうかも。

とりあえず今日の放映から登場のイブキ弟子「あきら」は要チェキ!
【STARWARS EP3】本予告公開
001s.jpg

002s.jpg


すでにネットでは出回っていますが、劇場やメディアなどでは14日から公開の本予告。
いやぁ、いい!
なにか悲壮感漂う予告であります。
日本公開は7月・・くぅっ!早く観たいっす!
木村カエラ、日本ゴールドディスク大賞受賞か?
木村カエラが日本ゴールドディスク大賞のアーティスト受賞者一覧にエントリーしています。
受賞発表は今夜。
たぶん受賞作は「ハッピネス」かな?
なんか嬉しいよね(^^)
http://www.golddisc.jp/award/19/index.html

追記)
無事入賞した模様!
http://www.golddisc.jp/award/19/award_r.html#newartist_of_the_year
ニューアーティスト・オブ・ザ・イヤー ゲットですな。
すげえ。応援してて良かった(*´Д`)
頑張れサクサカー
再発売署名BLOGが開設。
http://66597713.at.webry.info/
一路の望みを掛けて、うちでも応援しますです。

販売元のアミューズでも発表があった模様です。
期待して・・いいのかな??
http://www.amuse-s-e.co.jp/sakusaku/
ガンプラ制作日記・2
PA0_0061.jpg


着々と作成中。
膝から太もも。
関節を曲げると内部のギミックが一緒に動き、妙にリアル。
カバーが動いて見える下の機械部分、色塗りがけっこう大変。
でも最近プラモばっかり作っているせいか、色塗りはちょっと上手くなってきているんだよね゚+.( `・ω・)b゚+.
・・ってプロには負けますが。
サクサクDVD発売中止??
凄い期待してただけに・・残念!!
つか予約して全額払ってるんだよな。お金戻ってくるかな?
再放送で何か告知するか?とも思ったのに何もないしねぇ。
どうなんでしょ?

【BIGLOBE STOREの告知より】
http://store.biglobe.ne.jp/ez/saku2/index.html
「saku saku Ver.1.0」DVD発売中止のお知らせ

「saku saku Ver.1.0」につきましては本日発売中止が決定いたしましたのでご案内いたします。
(先ほど販売元のアミューズソフトエンタテインメント株式会社より正式な発表がありました。
なお、場合によっては本日の深夜の再放送内でテロップによるお知らせが出る、とのです)

既にお支払い手続きをお済ませ頂いた方には、メールにて
返金に関するご案内を差し上げましたので、ご確認をお願い申し上げます。

以下略)

中止じゃしょうがないけど、ファンとしては延期にしてなんとか販売してもらいたいですよね(^^;
ガンプラ制作日記・1
20050301194547
まずは足から。
関節部分から外観のカバーまで、とにかく部品が多い!(^_^;)
まあ、その分作り込む楽しさもあるので部品ひとつずつ色塗って時間かけてます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。