--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カエラちゃん番組卒業。
060321_0321~02.jpg


『sakusaku』のMCを努めて3年、そろそろ交代時期かなぁ?
とは思っていましたが。
木村カエラが来週をもって番組から卒業する模様です。
3年かぁ。長いようで短かったですね。
カエラちゃんも最近はCMや音楽活動、ラジオのDJなど顔を見ない日は無いし、日中仕事場でFM聞いてると必ず曲もかかるし、もうすっかり有名になりましたねぇ。
番組から離れてもますます活躍して欲しいものです^^

3年間お疲れ様でした!
今度は番組にゲストで『sakusaku』に遊びに来て欲しいッス!


さて次のMCは。。。
噂では中村優って娘(↓)みたいだけど、期待してみる??
http://www.yanmaga.kodansha.co.jp/ym/idol/center.html
Have a break!have a KitKat!!
今週初めに発売となった
『KitKat&木村カエラCDセット』をやっとGET!!

会社の帰りにふらっとコンビニ寄ったら丁度店員さんが棚に陳列中でした。らっきー!
「Sakusaku」で紹介されて以降、コンビニとかでずっと探し回ってたけどどこも売り切れだったので、もう半分あきらめていたよ(^^;

CD曲『Circle』のPVも「Sakusaku」内で放映中で
(いい曲だなぁ)と思っていたので良かった良かった。
さあ、さっそく聴くぞよ~(o^^o)

『KitKat』のサイト↓でもPV観れますよー。お勧め!
http://www.breaktown.com/



060223010501.jpg

ご意見番逝く。
毎日欠かさず観ているTVK「sakusaku」のご意見番”ゴイゴイ”こと金田真人さんがお亡くなりになりました。

<以下引用>

私たち 『saku saku』 の愛すべきスタッフ、“ご意見番” こと
金田真人さんが、先日、クモ膜下出血のため亡くなりました。
大変な病状であることは把握していましたが、それでも
私たちはまた彼の元気な姿をみられることを信じていました。
しかし、その切なる願いは叶いませんでした・・・

この突然の悲報に、生前に収録された今週分の内容を
放送するかどうかでスタッフ一同、かなり悩みました。
しかし、「自分が納得して収録した内容が放送されない」
ことに対し、彼自身が一番残念に思うであろうと判断し、
今回の放送を決めました。
金田さんのご冥福を心からお祈りしています。

tvk sakusaku(http://www.tvk-yokohama.com/saku2/talk.html

「saku saku」は2001年4月に「saku saku morning call」を改める形で開始した30分の帯番組。
サイコロをモチーフとしたマペット「増田ジゴロウ」(の中の人「黒幕」)とアシスタント (現在:木村カエラ)のトークや、マニアなご当地ソングなどが人気を博し、現在は複数局でネットされ、今年4月にはDVDも発売されるなど、tvkを代表する番組。
権利関係の問題から7月に「増田ジゴロウ」「ペパー」が番組から姿を消し、ジゴロウに変わる 新たなマペット「白井ヴィンセント」が登場したが、一連の経緯は物議をかもした。

金田さんは35歳。
同番組ディレクターの他、「ペパー」及び中の人「ご意見番(GOIGOI)」として登場し、 DVDコーナーや、視聴者からリクエストされた企画にチャレンジするコーナーなどで活躍していた。
7月から出身地である神奈川県大和市のコミュニティFM「FMやまと」でも番組を始め 活動の範囲を広げた矢先のことだった。

saku sakuオフィシャルサイト@tvk
http://www.tvk-yokohama.com/saku2/
FM-GOIGOI@FMやまと
http://www.fmyamato.co.jp/navigator/goigoi.html

ネット上では2,3日前から話題になっていましたが、本日夜の再放送終了後、公式サイトで正式に告知されました。

「sakusaku」は今年に入ってからDVDの発売延期、著作権絡みによるジゴロウ降板、と色々ありました。
新キャラ「ヴィンセント」にも少しずつ馴れ、来週から視聴者投票によるヴィン声も変わりこれから益々番組が盛り上がっていくであろうその矢先に・・。

ちょっと頼りないけど、あの憎めないキャラが好きでした。
今までありがとう、お疲れさまでした
阿佐ヶ谷七夕祭
20050808222702
毎年恒例の阿佐ヶ谷七夕祭。
アーケードに並ぶ人形が注目の的だが、今年も話題を先どり~!
立体ヴィンセントは佳作をとってました。
もっと米子をリスペクト
050321_1816~01s.jpg


今日のサクサクより。
ジゴロウに壮絶な蹴りを入れる米子。
見事な蹴りだっ!!
でも蹴られたジゴロウ、若干キレ気味のご様子。
米子、収録終了後に怒られていなければいいんだけど(^^;
