--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ご意見番逝く。
毎日欠かさず観ているTVK「sakusaku」のご意見番”ゴイゴイ”こと金田真人さんがお亡くなりになりました。

<以下引用>

私たち 『saku saku』 の愛すべきスタッフ、“ご意見番” こと
金田真人さんが、先日、クモ膜下出血のため亡くなりました。
大変な病状であることは把握していましたが、それでも
私たちはまた彼の元気な姿をみられることを信じていました。
しかし、その切なる願いは叶いませんでした・・・

この突然の悲報に、生前に収録された今週分の内容を
放送するかどうかでスタッフ一同、かなり悩みました。
しかし、「自分が納得して収録した内容が放送されない」
ことに対し、彼自身が一番残念に思うであろうと判断し、
今回の放送を決めました。
金田さんのご冥福を心からお祈りしています。

tvk sakusaku(http://www.tvk-yokohama.com/saku2/talk.html

「saku saku」は2001年4月に「saku saku morning call」を改める形で開始した30分の帯番組。
サイコロをモチーフとしたマペット「増田ジゴロウ」(の中の人「黒幕」)とアシスタント (現在:木村カエラ)のトークや、マニアなご当地ソングなどが人気を博し、現在は複数局でネットされ、今年4月にはDVDも発売されるなど、tvkを代表する番組。
権利関係の問題から7月に「増田ジゴロウ」「ペパー」が番組から姿を消し、ジゴロウに変わる 新たなマペット「白井ヴィンセント」が登場したが、一連の経緯は物議をかもした。

金田さんは35歳。
同番組ディレクターの他、「ペパー」及び中の人「ご意見番(GOIGOI)」として登場し、 DVDコーナーや、視聴者からリクエストされた企画にチャレンジするコーナーなどで活躍していた。
7月から出身地である神奈川県大和市のコミュニティFM「FMやまと」でも番組を始め 活動の範囲を広げた矢先のことだった。

saku sakuオフィシャルサイト@tvk
http://www.tvk-yokohama.com/saku2/
FM-GOIGOI@FMやまと
http://www.fmyamato.co.jp/navigator/goigoi.html

ネット上では2,3日前から話題になっていましたが、本日夜の再放送終了後、公式サイトで正式に告知されました。

「sakusaku」は今年に入ってからDVDの発売延期、著作権絡みによるジゴロウ降板、と色々ありました。
新キャラ「ヴィンセント」にも少しずつ馴れ、来週から視聴者投票によるヴィン声も変わりこれから益々番組が盛り上がっていくであろうその矢先に・・。

ちょっと頼りないけど、あの憎めないキャラが好きでした。
今までありがとう、お疲れさまでした
コメント
この記事へのコメント
かなり衝撃でした
DVDとかジゴロウの件とか、ちょっと歯車狂ってきてる?とハラハラしてたところへ、ダメ押し喰らった形でとてもショックです。
かっちゃんにメールしようかどうか・・でもきっと知ってるよな、などとウジウジしちゃったり。
味のあるキャラとあのポジションは、SAKUSAKUには必要不可欠なものだったかと。
35歳、若すぎます・゚・(ノД`)・゚・
ご冥福をお祈りすると共に、今後の番組をかわらず見守っていきたいと思います。
2005/08/15(月) 22:12:20 | URL | Sei #FD3NyVbk[ 編集]
いつも見てます
ちょくちょく拝見しています。継続して日記凄いですね。私も頑張ります。ここのところ寒いので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。
2008/11/10(月) 10:31:47 | URL | 明雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
saku saku公式HP内のひとりごとにて。「私たち 『saku saku』 の愛すべきスタッフ、“ご意見番” こと金田真人さんが、先日、クモ膜下出血のため亡くなりました。大変な病状であることは把握していましたが、それでも私たちはまた彼の元気な姿をみられることを信じていました
2005/08/13(土) 02:01:01 | F1とテレビとケータイと。
私たち 『saku saku』 の愛すべきスタッフ、“ご意見番” こと金田真人さんが、先日、クモ膜下出血のため亡くなりました。大変な病状であることは把握していましたが、それでも私たちはまた彼の元気な姿をみられることを信じていました。しかし、その切なる願いは叶いません
2005/08/13(土) 23:24:57 | Sharp and Mellow
正式発表されるまで、嘘であって欲しいと信じていたから、TVKのsakusaku公式サイトで出たときは、本当に言葉が出なかった。ゴイゴイ「カエラちゃんって癒し系だって言われませんか?」カエラ 「別にぃ…」ゴイゴイ「いや~失敬」翌日のオンエアからは欠かさず、HDDに撮り貯
2005/08/15(月) 08:04:26 | トリプル富ケ谷 俺って町田系?
saku saku…、俺にとって毎日の楽しみであり、仕事から帰宅後、晩飯を食べながら録画を見るのがパターンであり、生活の一部と化していた。しかし、番組の冒頭で、ショッキングなニュースが流れた・・・。「“ご意見番”こと金田真人さんが、クモ膜下出血のため亡くなりまし..
2005/08/16(火) 09:56:53 | 29の好奇心~Current Curiosity~
